長屋ユリの美更新日記

私と一緒に綺麗になろ!

いつも頑張っている自分へのご褒美

私は、育児と家事、そして仕事を毎日頑張っているという自負があります。夫は、あまり協力的ではないですし、実家も遠く離れています。そんな中、ほとんど1人で家事と育児をこなしているので、周りからも褒められるほどです。

そして、子供のためにお金も貯めたいので、節約も心がけています。会社には、毎日お弁当とタンブラーを持参し、出費を抑えるようにしています。飲み会にも滅多に行きませんし、洋服や化粧品もなるべく安い物を選んでいます。

ただ、毎日がむしゃらに働きながら過ごしていると、我慢が多いことに気付くのです。一体何のために頑張っているのか、分からなくなる時もあります。もちろん、子供のことは大事ですし、一番に考えています。でも、自分の好きなことを犠牲にし過ぎるのも、良くないと思いました。

だから、1日自由な時間を貰って、お金のことは気にせずに、思いっきりストレス発散をすることにしたのです。珍しく、夫から勧めてくれました。そんな風に言ってくれるということは、きっと私の頑張りも認めてくれているのだろうと思いました。だから、お言葉に甘えて実行することにしました。

平日にお休みを取って、専業主婦をしているセレブな友人と出かけました。朝はヨガ教室に連れて行ってもらい、その足でネイルサロンとエステサロンをはしごしました。ランチではお寿司を食べ、ホテルのアフタヌーンティーを堪能しました。お腹がいっぱいになり過ぎたので、カラオケで体力を消耗させ、再びホテルに戻りました。そして、夜景が見える素敵なラウンジでお酒を飲みました。

久しぶりの自由時間を、思いっきり満喫することができて、楽しかったです。でも、常に子供のことを思い出してしまい、やはり私には慌ただしく子供と一緒に過ごすことが合っているのかもしれないとも思いました。素敵な日を過ごせたのは、夫のおかげでもあるので、感謝しています。また、ご褒美の日があることを信じて、頑張りたいと思います。