長屋ユリの美更新日記

私と一緒に綺麗になろ!

まだ結果が分からず、ドキドキ

私は、今モヤモヤしていることがあります。
それは、生理がきていないと言うことです。

もともと、生理不順なので決まって日に来ないと言うことは良くあります。
昔も、2ヶ月ほど生理が来なくて、心配になり、レディースクリニックに行き、薬を処方されたこともあります。
しかし、このときは、ただただ、生理が来ないので、何か体調が悪いのかなという感じだったのですが、今は違います。

結婚をして、新しい生活が始まってからの、生理が来ないという状況なので、もしかすると妊娠なのだろうかと言うドキドキがあります。
ちょうど、生理がくるだろう時期に、少しだけ出血がありました。
生理が始まったのだと思い、準備をしていたのですが、その、少しだけの出血があった以降は何も生理が始まる感じがありません。

なんだろうと思い、ネットで調べてみると「着床出血」というもので、着床した際に、少しだけの出血があることがあるそうです。

もしかしてと思っているところです。

ですが、着床出血があってすぐには妊娠検査薬を使用しても、結果がしっかりと出ないみたいです。

着床出血があってから2週間後くらいに検査薬を使用するのが良いとネット上で書かれていました。
まだ、出血があってから、5日ほどしか経っていないので、まだまだ、検査薬での検査はできません。

ですが、購入するだけはしてみようと思い、ネットでの通販で検査薬を購入してみました。
メール便で届くと言うことで、10日ほど届くまでに時間がかかるみたいです。

ちょうど、10日後に商品が届けば、検査薬を使用しても良い時期になるので、ちょうどいいと思います。
今はまだ、どうしていいのか分からず、モヤモヤとする時期なので、早く、私の勘違いか、本当に妊娠なのかが分かってくれたらいいなと思います。

もしも、妊娠しているのであれば、いろいろと病院を調べたりと忙しくなるので、これからどうなるかでドキドキをしている状況です。
今は、旦那さんにも何も言わずに黙っています。